SSブログ

成田で図らずもウォーキング・・・

免税店も楽しいけれど、ビジネスクラスだとラウンジが使えるのも楽しみ。
DSC02972.jpg
生ビールサーバーがあって強く惹かたけど、まだ飲む気分じゃないので(朝10時だし)パス。
サンドイッチとおにぎり、コーヒーを頂く。

HPによると、ラウンジ内に自動両替機があるとな。
カードを入れて・・と思ったら、紙幣を入れる所は有っても、カードを入れるとこが無い。

そ・・・そうか!これは「両替機」であって「キャッシュディスペンサー」ではないのだ・・・・。
みずほ銀行だから丁度良いやーなんて思ってた私はバカ。現金は殆ど持ってない。

係の人に訊くと、CD機は出国審査を終えた所に一台あるだけ。
さっき「こんなとこでお金おろす人居るのかね」と思ってみていた「セブン銀行」のアレだ・・・。
ひいい、と、遠い〜〜〜〜〜〜。

でも、パリ着いたら即タクシー使うから現金が必要。CDGでCD機探してもたもたするのも不用心。
と、遙か彼方のCD機まで行く事にする。時間は充分あるし。

貴重品だけ持って「ちょっとコーヒーを取ってきますよ」って感じに演出?し、コートや荷物をラウンジに放置して、往復20分かけてお金をおろしに行きました。本当に遠かった・・・。

その後書い足りない物を思い出し、また免税店まで往復・・・。
なんか、成田で1時間近く歩いてないか?ここでこんなに疲れてどうする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Paris CDG空港着2009年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。