SSブログ

Paris VIsite [Paris]

パリでもロンドンでも、乗り放題のパスを買ってバスに乗りまくるのが大好き。

DSC03045.jpg
初めて乗る路線では地図を確認しながら乗ると楽しい。

DSC03044.jpg
あと何分で来るよ、という表示も出ます。(それより早く来る方が多かったけど)

本当は、パリのSuicaにあたる”NAVIGO”を入手して、一週間パスをチャージしたかったのだけれど、一週間パスは、月曜から日曜までのパターンのみ、水曜までの販売と決まっており、私の到着日木曜日はもう買えなかったのだ。くやしい。

多くの旅行者は、10回券のカルネを買うんだろうけど、バス派の私はまず駅を全く通らないし、突発的にバスを見つけては乗るので、やはり乗り放題が良い。
となると、Paris VIsiteという旅行者向けのパスを買うことになる。

今回はとにかく到着日の移動が分刻みだったので、駅でとろとろ並ぶ時間が無い。
日本の旅行社サイトから事前に買えたので、3日間のParis Visiteをネットで購入して持っていった。
DSC03753.jpg
日付は自分で書き込むのだが、小さくて見えないよねこれ。
それに簡単に書き換えたりも出来ちゃうし・・・。
自動改札を通ったら3日以上使えないんだろうけど、バスでは見せるだけだから、ず~っと使えちゃうんじゃないの??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トド隊長

いや~微に入り細に渡り、(これで合ってるか?)細かいレポート、
楽しいですね~くろわぜさんはバス派なんですね~自分はメトロ派で
カルネを使います。パリ初心者ってことでしょうね~達人はビジットを
使うのが分かりました!
参考になります!

by トド隊長 (2009-12-31 07:32) 

croise

トド隊長さんコメントありがとう。
次回は是非バスにチャレンジして下さい。
by croise (2010-01-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。