SSブログ

BELGO [London]

DSC03600.jpg
帰国日(フライトは19時)ベルギーレストランBELGOにてランチ。

DSC03603.jpg
大好きなアントワープの地ビールDe Koninckの生を置いている。
BELGOは今までも2回来たことがあるけどランチは初めて。

DSC03608.jpg
料理も美味しい!ポテトもキケンな程美味しい。

DSC03606.jpg
この愛するDe Koninck、ほのかにほろ苦さと香ばしさがあり
色からは想像出来ない(甘そうに見えるでしょ?)さっぱりとした味わい。
心から愛しているのだけれど、こやつ、非常にデリケートなビールで
その時の状態によって味が全然変わってしまうのだ。
鮮度、かつ注ぎ方によっても変わってしまうみたい。
同じ日に同じ店で頼んでも同じ味にならないのだけれど、この日は3重マル。
DSC03625.jpg
昼からおかわりだよーん。

DSC03638.jpg

DSC03629.jpg
この日、なぜか両隣とも日本人の二人連れだった。

ちなみにデ・コーニンク、最近東京で流行りつつあるベルギービール店では瓶ビールが殆ど。
瓶だとかなり甘さが出てしまって、美味しいけど新鮮な生とは別物と考えて頂きたい。
東京にも数軒生が飲めるお店があるので、見つけたらトライしてみて下さい。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最終日もCovent Garden その..Fulfam Road ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。