SSブログ
Transportation ブログトップ

eurostar [Transportation]

パリ北駅のユーロスター乗り場はスペースが狭くて、一度に大勢の人が待合ロビーに入る事が出来ない。チェックインまで、乗る便ごとに並ばされるのだ・・・。
それも遅れ気味で結構待たされた。(ここで英国入国カードも記入しておく)
DSC03216.jpg
↑持ち込み禁止物ピクトさん。
左下の、分かります?指にはめて殴るヤツだって。
そんなの持ってる奴が、ホイホイ提出するとは思えないけど。

チェックインが始まると、ゆる〜いフランス出国カウンターに続き、すぐさまキビチイ英国入国カウンターが待ち受ける。
これには全く心構えをしていなかったので不意を突かれた。わ、そう来たか!
でも、英国在住友人達が一緒だったので、グループと見なされ、何やら早口で訊かれ「ん??聞き返そうかな?」なんて思っているうちに友人がたちまち答えてくれてクリア。多謝。

このダブルイミグレのおかげで、ロンドンに着いてから、すぐシャバに出られると言うわけ。
成る程、到着してまたイミグレってかったるいもんね。(昔はそうだったみたい)

DSC03227.jpg
ファーストクラスに乗ったので、ウェルカムドリンクが出る。

DSC03233.jpg
ゴハンも出る。まあまあ。Tharysの方が美味しかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
Transportation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。