SSブログ

Oxfordへ日帰り小旅行<Oxford Express> [Oxford]

ロンドンへは何度も来ているのに、市内で行きたい所がありすぎて、いつもロンドンから出られない、今回はケンブリッジかオクスフォードにでも行ってみようかなぁと思っていた。

前の晩、持参のミニPCで明日の天気を確認し「ロンドン 日帰り」で調べると、ノーリッジという町と、オクスフォードに心惹かれた。

日帰りと言っても、19時半からバレエを観るので遅くなれず、ちょっと遠いノーリッジは諦める。
オクスフォードには、私の好きそうな「回廊」と、ハリー・ポッターの映画に出てくる大食堂がある事が分かり、これだね、と行き先をオクスフォードに決定。

Victoria Coach Station(バスのターミナル)へ。シャトル便みたいのが出てるようだから、チケットは自動販売機なんだろうと思っていたら、なんと今時すべて窓口販売だった。
DSC03327.jpg
すごーくアナログですごーくすろーり〜。
しかも時刻表とか行き先、料金などの表示が無くて、なんか分かりにくい。

「とぅ おくすふぉーど、わんうぇいぷりーず」言うたら
わんぅうぇぇぇぇい???
「うん」(いけない?)
「うわんうえええ〜い????往復16ポンド!片道13ポンドだよお〜〜!?」
・・・あ、はいじゃでいりたーん買います
負けた・・・。多分帰りは電車なんだが。
DSC03329.jpg
10番ゲートから出ま〜す。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
中距離バス初体験The Pelhamの朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。