SSブログ

OXford到着 [Oxford]

バスが市内に入ると、大学関係らしき建物や、イギリスらしい一軒家が建ち並ぶ。
下車可能なバス停が複数有って、予習無しで来た私にはどこが中心地なのか分からなかったが、他の乗客の動向と街並みを観察。終点まで行けば良いみたい。
DSC03344.jpg
車窓から。

DSC03347.jpg
「不思議な国のアリス」のAlice Shop

DSC03352.jpg
バスターミナルに着き、道に出て周囲を見回してTourist Informationを探す。案内表示なども見あたらなかったので、バスターミナルに居た従業員に聞き、地図入手の為Tourist Infoへ。
2種類の地図を買ってみた。(無料のは無かったんじゃないかな?)

パブにでも入ってどう廻るか考えよう、とキョロキョロするがなかなか見つからず、あっても「50年来の常連で満席」(午前中なのに)みたいな店しか無い。
DSC03371.jpg
DSC03354.jpg
DSC03360.jpg
上品でゆったりとした豊かな町。治安もめちゃくちゃ良さそう。

DSC03359.jpg
やっと適当なパブを見つけて入ったら、誰も居ない。TVにはお決まりのサッカー。
これは失敗??でも広いテーブルを独り占め、盗難の心配も無いしまあいいか。
Fish&Chipsは勿論冷凍だったけど(電子レンジの音が響いてた)案外悪くはなかった。

すこしうろうろしたので町のサイズが分かったが、あっけないほど小さな町。
メモしてきた行きたい場所をチェックし、ルートを決める。
DSC03363.jpg
ポスト!

DSC03368.jpg
用もないのに郵便局に入ってみた。切手でも買ってみよう。

DSC03369.jpg
じゃ〜ん、買えました〜。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Christ Church中距離バス初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。