SSブログ

Oxfordの石畳 [Oxford]

DSC03384.jpg
Christ Churhを出てNew Collegeへと向かう。
地図を見ながら細い路地を歩くが、あまりにも道が細くくねくねしていて不安に。
向こうから人が来ていても全く見えず、出会い頭にぶつかる危険性大!

右に写っているホテルが気になり検索してみたら、なんとも愛らしく歴史有るホテル。
ロセッティのモデルでウィリアム・モリスの妻となったジェーン(お馴染みのあの人!)
prosperine.jpg
↑この人!
がこのコテージの一つで産まれたって書いてある様な気がする。ラファエル前派好きの私としてはここにも立ち寄ってパンフレットくらい貰ってくるんだった・・・。(リンク先はホテルのVirtualTourページ)
The Bath Place Hotel
http://www.bathplace.co.uk/virtual_tour.html

DSC03383.jpg
周りに誰も居なくなる時間が何度か有って、タイムスリップ感覚。
その度ちゃんと現代に戻れるかどうか不安になってしまった。
DSC03382.jpg
DSC03381.jpg
学生寮なんでしょうな、望遠で盗撮。なんか良いなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
The Bodleian LibraryChrist Church ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。