SSブログ
- | 次の20件

通勤する馬さん [London]

朝5時半くらいだったと思うけど、パカパカパカという音で目が覚めた。
思わず起きて窓の外を見たら、騎馬警官の団体!その数30頭近く!
DSC03485.jpg
あわあわしてデジカメがすぐ見つからず、後ろ姿しか撮れなかった。
DSC03487.jpg
素晴らしい整列。車が遠慮がちに追い越していった。
でもこれ、現地の人にとっては至極当たり前だそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Bus [London]

DSC03476.jpg
Covent Garden界隈からSouthKensingtonとの往復によく乗った14番のバス。24h運行。

DSC03541.jpg

DSC03510.jpg
South Kensington駅前は大規模な工事中。仮設バス停だったんだけど、これじゃわかんないよ!


夜、バスの2階最前列からデジカメで動画録ったんだけど、間違えて縦位置で撮ってしまった!
首をヨコにして見てね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Tube [London]

DSC03410.jpg
ひたすらバス派の私だけれど、たまに地下鉄に乗ると、色々新鮮。

DSC03411.jpg
駆け込み禁止ポスター

DSC03312.jpg
「くるみ」(吉田都さん)のポスターが!
ポスターやミュージシャンも楽しいし、たまには地下鉄も乗らないとね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Camden Passage [London]

水曜と土曜に開催される、エンジェルのアンティークマーケット。
DSC03511.jpg
以前よりもインテリアショップ(アンティークではない)が増えたみたい。
毎回トースト立てを買おうか悩んで・・・毎回買わない。
DSC03512.jpg

DSC03513.jpg

DSC03514.jpg

DSC03515.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Notting Hill Gate その1 [London]

DSC03526.jpg
映画「ノッティングヒルの恋人」でお馴染みのNotting Hill。
土曜日はPortobello Marketで人が多すぎて落ち着かないけど、平日は静かで上品、洗練された高級住宅街。
写真に写っている"202"というNicle Farhiのレストランも良さそうだった。
Virgin AtranticHPのブログに紹介記事あり
http://www.virginatlantic.co.jp/blogv/sora/archives/82
DSC03520.jpg

DSC03524.jpg

DSC03522.jpg
サラダやパンが美味しい"OTTOLENGI"
http://www.ottolenghi.co.uk/

DSC03527.jpg
食材やシンプルなキッチンウェアなどが楽しいdaylesfordorganic
http://www.daylesfordorganic.com/scat/nottinghill

DSC03530.jpg

DSC03528.jpg
Paul Smith Shop

DSC03529.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Notting Hill Gate その2 [London]

ご機嫌でお散歩していたら、くらっとくるほど魅力的な本屋さんを発見。
しかも、ナイスなナイスなエコバッグが目に飛び込んできた。
Lutyens & Rubinsteinという書店で、出版社もやっているみたい。(HP工事中)
Lutyens & Rubinsteinを紹介しているVorgueの記事
http://www.vogue.co.uk/blogs/the-vogue-blog/articles/091026-lutyens-and-rubinstein-book-shop.aspx
浮かれて写真撮り忘れ。

DSC03531.jpg
以前買い物したベルギーのデザイナーの洋服を扱っていた店に行ってみたが、無くなっていた。
その代わりになかなかキュートなアクセサリー店を見つけた。
なんか高そうだなあと思いつつ一応値段を訊いてみたら、どれも3000yen位で拍子抜け。

DSC03712.jpg
ネックレスとブレスレットとピアスを購入。
やっぱりNotting Hillに来ると良い買い物が出来るなぁ。

DSC03538.jpg
パブで一休み。私は一番右のラガーにしたんじゃなかったかな?
「一番搾り」もある!他のお客さんがこれな〜に?って訊いてて、スタッフがお勧めしてた。

DSC03532.jpg

DSC03539.jpg
Beer on tapの種類が豊富〜。たのし〜。

DSC03533.jpg
買ったピアスを早速しようと開けてみたらスパンコールが入ってた!芸が細かい!


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Fulfam Road [London]

ホテルのあるSouth KensingtonからKings Roadに向けてお散歩。

DSC03550.jpg
旅行に関する本を中心としたセンス良い品揃えの"Daunt Books"
http://www.dauntbooks.co.uk/

DSC03549.jpg

9780000000X33.jpg
ここのうすっぺたいエコバッグ、毎日のように愛用。
畳むとハンカチくらいになっちゃって、肩にかけられるし意外と沢山物が入る。

DSC03546.jpg
DSC03547.jpg
アンティーク店やギャラリーがお上品に点在。

DSC03544.jpg
写真撮っちゃいけない雰囲気。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

BELGO [London]

DSC03600.jpg
帰国日(フライトは19時)ベルギーレストランBELGOにてランチ。

DSC03603.jpg
大好きなアントワープの地ビールDe Koninckの生を置いている。
BELGOは今までも2回来たことがあるけどランチは初めて。

DSC03608.jpg
料理も美味しい!ポテトもキケンな程美味しい。

DSC03606.jpg
この愛するDe Koninck、ほのかにほろ苦さと香ばしさがあり
色からは想像出来ない(甘そうに見えるでしょ?)さっぱりとした味わい。
心から愛しているのだけれど、こやつ、非常にデリケートなビールで
その時の状態によって味が全然変わってしまうのだ。
鮮度、かつ注ぎ方によっても変わってしまうみたい。
同じ日に同じ店で頼んでも同じ味にならないのだけれど、この日は3重マル。
DSC03625.jpg
昼からおかわりだよーん。

DSC03638.jpg

DSC03629.jpg
この日、なぜか両隣とも日本人の二人連れだった。

ちなみにデ・コーニンク、最近東京で流行りつつあるベルギービール店では瓶ビールが殆ど。
瓶だとかなり甘さが出てしまって、美味しいけど新鮮な生とは別物と考えて頂きたい。
東京にも数軒生が飲めるお店があるので、見つけたらトライしてみて下さい。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

最終日もCovent Garden その1 [London]

DSC03574.jpg

DSC03597.jpg
午前中は、ポスターで気になっていた"Ed Ruscha"展を見に、
サウスバンクセンターにあるHayward Galleryへ。

その後はまたコヴェントガーデン徘徊。
DSC03285.jpg
ロイヤルバレエスクール壁面にあった、スクールの歴史を紹介する写真。これはフォンティーン。

DSC03645.jpg
バレエ用品BLOCH。モデルはポリーナ・セミオノワとジョゼ・マルティネス。

DSC03662.jpg
ROH斜め前にあるバレリーナの像。

DSC03668.jpg
左端の女性がどいてくれないかなーと思いつつ時間切れ。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

最終日もCovent Garden その2 [London]

時間ぎりぎりまでウロウロ。
DSC03680.jpg

DSC03687.jpg
本屋さんのディスプレイが個性的で素通り出来ない。

DSC03688.jpg

DSC03689.jpg

DSC03692.jpg
かわいーぞ。
DSC03694.jpg
DSC03686.jpg
ヘンなTシャツ屋。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Brochure [London]

ダンス用品BLOCHで、Sadler’s Wells Theatreの
シーズンパンフレットを入手。(KABUKIもこの劇場でやるんだよ)

DSC03765.jpg
ん?

DSC03766.jpg
LEGOのアリだ〜!かわい〜!(バレエ「海賊」の登場人物)

img_03.jpg
これです
918025ec-3e04-11de-8b44-be0d533b72fb.jpg
この人!ちゃんと頭飾りとかしてるし、跳んでる影もある〜。
すごいツボ。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Good Service?? [London]

いよいよ帰りの空港へ。

Paddington駅からHeathrow Expressに乗るのだが、
地下鉄で行くか (Circle Line一本。だが階段がある)
タクシーで行くか (さっき道混んでたからな〜) ちと悩んだ結果、
渋滞に巻き込まれたらやだな、と地下鉄にする。

しかし待てよ、地下鉄遅れてないよな〜?と、
DSC03413.jpg

改札のところでちゃんと確認↑
スーツケースを持ってえっちらおっちら階段を下り
「何分後にどこ行きの電車が来るよ」というディスプレイを見るけど、

私の乗りたいCircle Lineの表示が全然無いぞ・・・・。

すると、何やらアナウンスが・・・・。
Circle Lineは遅れてます。
どうのこうのだからDistrictで乗り換えてどうのこうのしてね」

今「Good Service」って確認したのに〜〜!
全然Goodじゃないじゃん!

プンスカしながらまたスーツケースを持って階段を上り、
少し焦りつつタクシーをつかまえようと道に出たら、
車に轢かれそうになって怒られた。しゅん・・・。

そんな落ち着かない気持ちで乗ったタクシーだったけれど、
ベテランで優しいとても良い運転手さんだった。
どんな話をしたかは忘れたけれど、
イライラしつつあった気持ちがすっかり落ち着いた。

バスだと通らないHyde Parkの中の道を通って、最後に「らしい」風景が見られたのも
良かったな。リスに何かあげて大喜びしてる初老の夫婦が可愛かった。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Heathrow [London]

ヒースローターミナル3。
厳しい荷物チェックに備えて、並びながらもPCを出し、ブーツのファスナーを下げ(靴脱がされるから)万全!の体制で待っていたのに、キャリーカートに鞄を二つ乗っけたままのおっさん(東欧っぽい感じ)が前にいて、そのおっさん(まずキャリーばらして、鞄の中身も何か出して、ベルトもはずして、上着から何かだして・・・靴ももたもた脱いで)のせいで100年待ち。

免税店でいくつかお土産を買い、スターアライアンスのラウンジへGO!
今回は、Swiss Airのラウンジを利用。
DSC03700.jpg
Macが並んでる〜♪

DSC03701.jpg
オシゴトコーナー

DSC03703.jpg
サラダコーナー

DSC03702.jpg
一応生ビールサーバー。ぬるくてのろのろ出てきて今ひとつ。残念!!

DSC03706.jpg
は〜、旅が終わっちゃった・・・。
帰りの便ではいまいち飲めずあまり食べられず。ちぇ。
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ヒトも荷物も無事到着

身軽に帰って来たいので、大体いつも帰国前日くらいに自分宛に小包を送っている。
DSC03540.jpg
South Kensingtonの郵便局。わんこは入れないのね。
バスも地下鉄も入れるのになぜ郵便局はダメなんだろうか?

DSC03723.jpg
約一週間で到着〜。

ParcelforceのHPに追跡サービスがあるんだけれど、何故かいつも上手く表示出来ない。
首をひねりつつ、試しに日本郵便の小包追跡に入力してみたら
「通関済み」とか「代々木郵便局に到着」とか細かく出てきた。
なんだ、こっちを見れば良かったのか〜。

小包には不要になった物、自分へのお土産ををホイホイ入れちゃうので何を入れたか忘れちゃう。
なのでこれを空けるのが結構面白く、旅行後の楽しみになってるのでした。


(旅行記はこれでオワリです。読んで下さってありがとうございました。
この後マイル獲得生活について追加する予定です)
コメント(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の20件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。